2010/02/11

twitterネタ再び

ブログの1番熱心な読者は
「書いてる自分」ってことでw
7月頃の自分のブログ読んでたらですね.....

ネットの普及で誰でも気軽に"発信"が可能な時代で
(このブログだってそうだ)
選手も結構ブログやらなんやらで意見述べたりしてる昨今。
選手自身が言いたいことを自分の言葉で語りだしたら
インタビュー記事の価値も薄まるのではないのか、と。
(しかも即時性まで含有)
誰かに訊かれる「インタビュー」と独り言の「ブログ」では
性質が違うかもしれないけれど、インタビューする側/される側が
Twitterあたりでチャット並のやりとりスピードで公開インタビュー
・・・なんてなったら。。。そっちの方が面白いことになりそう。
(ゲラチェックも何もライヴだから、発言は"そのままお届け"だし)


コレ、少なくとも日本の格闘技関係周辺では
まだやってないよね?
某記者とか某選手とかアカウント持ってるんだし
やってくんないかな。

4 件のコメント:

BTT さんのコメント...

アメブロに“なう”っていうTwitterに似た機能があります

それで足関十段とちょっと会話しますたw

ネラズリ さんのコメント...

amebaなうっすよね。
教えて下さい。
アレってアメブロ内で流行ってますか?

BTT さんのコメント...

結構使ってる人いるかも

自分もボヤきまくってます

アカウント持っていればできるはず

ネラズリ さんのコメント...

ああ、ユーザーは割と多いかもしれないんですね。
ありがとうございます。参考になりました。
私はサイバーエージェントがamebaなうを開始したのは
結構な諸刃の剣だと思っていて
そんなに長く続けるサービスではない、と思ってるんです。
なんでアメブロの方々がどう思ってるのか/使ってるのか
ちょっと興味があって。

QLOOKアクセス解析