2009/01/04

2008年のベストアルバム

数年ぶりに「rockin'on」を買った。
表紙に「2008年ベストアルバム発表」とあったのが理由。
自分の2008年のベストアルバムは
Raphael Saadiqの「The Way I See It」
rockin'onとはあまり縁が無さそう。

Oasisの「Dig Out Your Soul」が1位で
2位にColdplayの「Viva la vida....」。
3位がBeckの「Modern Guilt」。
同意、とはいかないけれどわからんでもない。
ちなみにPrimalの「Beautiful Future」は10位だった。
前作がダメだった自分にとって久々にハマったんだけど。
しかしこうして見ると、2008年は大物のリリースが多かったんだな。
Guns N' RosesやMettalicaも出してるし。
聴いていないアルバムがいっぱいあってテンションが上がる。
次は何を聴こう。

音楽雑誌を久々に読んで思ったのは
インターネットだけじゃダメで雑誌も読まないと情報が遅れるということ。

ノーマン・クックの新プロジェクト The BPAなんて全然知らなかった。
イギー・ポップまで参加してる。
他にも知らないバンドはいっぱいいるし、
ジョン・フルシアンテは新作を出すし。

ネットだと知りたい情報はすぐに手に入るけど
余計な情報が入ってこない。
もっと余計なモノを見ないと。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析