2009/01/13

Googleで地球温暖化?

このブログはBloggerサービスを使って書いております。
でもって、BloggerはGoogleが絡んでおります。

Googleで検索を1回すると二酸化炭素を7g分排出したことになる
、、、という論文が出され、それにGoogleが「イヤ、0.2g程度だ」
と反論してるのだそうです。

真相の程は、なんのこっちゃわからんのですが
ちょっと考えさせられました。
そうか、どんなことであれパソコンで何かすると二酸化炭素排出につながるのか。

というわけで「地球温暖化 防止」ってキーワードでGoogleで検索しw
ヒットしたサイトを色々見てみたのですが
トップページにFlash使ってて表示が重いサイトもいくつか。
コレはいかん。二酸化炭素を余計に排出してしまう。
二酸化炭素削減を訴えるサイトの運営者のみなさん
もっと軽くしてください。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析