2009/01/24

清志郎

CSのフジテレビ721で「清志郎完全復活LIVE」ってあったから
「えっ?」と思って観たら再放送だった。

CHABO(いつ見ても若い)は当然として、厚見玲衣とか新井田耕造とかいる。
新井田耕造がすっかり白髪で短髪なもんだから
なんだか寿司職人みたいなカッコよさがあった。

自分は30歳なので、RCサクセションはジャストの世代じゃないんだけど
中学生の頃から後追いで聴きまくってたので思い入れは結構強い。

「スローバラード」「雨あがりの夜空に」のようなアンセムはもちろん
好きな曲はいっぱいある。
(なんでか「トランジスタ・ラジオ」を聴くと泣きそうな気持ちに)

早く良くなってほしいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構CSで昔の映像流れてますね…
RCは一応リアルタイムな世代ですが、ハードコア野郎だった当時は日本語ロック聞けなかった…(解散直前、前橋に観に行ったけど)
ティアーズオブクラウンは良く聞いたなぁ。。
お墓とか、いいことなんか…、とかも良いですね。
ジョニーサンダースのライブにも出てたんですよねw
タイマーズとか懐かしい。。。
また元気な姿を見たいですね!

ネズラリ さんのコメント...

>ビタミネ青さん
このHNはわかりやすいですw。
私はRCの後に「日本語ロック拒絶症」になりました。
ティアーズオブ・・・はライブでしたっけ?
"ヒッピーに捧ぐ"とかも好きです。
タイマーズが夜ヒットで、生放送をいいことに放送禁止用語の歌を唄いまくってるのがYouTubeで観れますが、こういうムチャするところも清志郎の魅力。
また暴れてほしいっす。

QLOOKアクセス解析