2009/01/24

ゴンカクが940円で高い

いくら特別価格とはいえちょっと高過ぎやしないか。
確か先月もそれくらいだった気が。
さすがにちょっと購入をためらったよ。
・・・結局買ったけど。

中身はインタビュー記事でいっぱい。
即時性が命の試合レビューで雑誌がネットに敵うはずもないし
記事にしづらいっていうのはわかるんだけど
もうちょっとやってもいいんじゃないかな、と。
いくら今号がインタビュー特集とはいえキツい。

年末の試合に関しては、MMA委員会の解説でカバーしてたけど
やるんだったら試合ごとにページ割いてやってほしい。
「この試合の解説が読みたい」ってときに分かりづらいから。

読んだ記事の中で印象に残ったのは、、、

1、UFC92、93の記事
ほぼ同意。特にショーグン vs コールマンがベストバウトに選ばれてるのは
ワケわからん。グダグダだったじゃん。
UFCがミルコ vs コールマンを画策したりしてて、なんか方向性が
微妙になってきた気がするけど大丈夫かな?
両者の直近の試合を観る限り、全然興味沸かないんだけど。

2、修斗ブラジル。
ウィル・ヒベイロが事故って昏睡状態らしい。
全然知らなかったからビックリした。
修斗ブラジルの収益が家族に渡されるらしいけど
ともかくなんとか元気になってほしい。
それとジョニー・エドゥアルドがノヴァ所属で試合してるらしいけど
VTJで五味と戦った、あのジョニー・エドゥアルドでOK?

3、中井さんについて
中井さんのことはホントに好きで
自分は中井さんがいなかったら今のMMAは無いと思ってます。
("日本の"MMAじゃなくて"世界中で")
修斗の隆盛も無ければ、PRIDEの盛り上がりもなく
つまりは、今のUFCも無かったでしょう。
それに青木、北岡の両選手が結果出してるのは間違いないんだけど
"日本のMMAは中井氏の手の掌の中"っていう意見はどうなんだろ?
ちょっと違和感が。
それにしてもゴルドー戦のとき24歳だったんだ。。。

4、石井選手、岩釣氏を訪ねる
・・・石井って良いヤツですね。頭良いし。
あと、谷川氏は石井についてもうコメントしない方が。
個人主義がどうこう言ってたけど、石井はDREAMとは関係ないんだから。
(秋山について文句言いたくなる気持ちはわからんでもないけど)

5、拓大・栗田選手 ~青木、高校時代の勝ち抜き戦~
・・・怖いw

6、拓大・栗田選手 ~拓大寮に入った泥棒が捕まって・・・~
・・・怖すぎるww

7、ジョン・バイロンの腕固め
この技、ガードから使えるようになりたいんだけど
全然うまくいかない。
参考にします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガードからミアロックをやりたいのですが…

ネズラリ さんのコメント...

ミアロック???
・・・ってことで全然わからんのでググってみました。
はあー、なるほど。
この技、ミアロックと呼ばれるのか。
私もこれ、"ガードからやりたいぜ"願望あるので
ちょっと記事にします。

QLOOKアクセス解析