2009/04/06

ショックな出来事と復帰への道のり

最近エラく生活が不規則になっていて
遅くに寝たり、早くに起きたりで体調が崩れ気味ですが
(今も結構な夜中だし)
そんなボンヤリ頭を吹き飛ばすことが起きたのは今月初頭。

早朝から収集した動画の整理をしていて
なんとか入手した昔のUFCの試合をいつも通りに
保管用の外付けHDDに入れようと
スイッチを入れて"格闘技"フォルダを開いたときのこと。

・・・アレ?"UFC"のフォルダが無い。

・・・ていうか、ファイルやフォルダがやたらに少ない。

・・・ん?あ?アリャ、えrtごs!

うわ!消えとるやないか!
なんで?なんで?なんで?と聞いても応えてくれないのがHDD。
あー、どうしよう?どうしよう?
なんかHDDから変な音が聞こえるし
理由はともかく明らかにおかしなことになっている。


お前なりのエイプリルフールなんだろ?


お前なりのー!
エイプリルフールなんやろー?

そうなんやろー!?


と、とろサーモンの村田ばりに叫んでみたところで

① 機械はウソとかあまりつきません
② そもそも既に日付は4月2日

以上の2点より、"HDDのエイプリルフールお茶目説"は否定され
絶望のドン底に叩き落されました。

あまりのショックに世を儚み、発作的に舌を噛み切りそうになりましたが
なんとか平静を取り戻し思いとどまりました。

うんうん、しょうがない。それほどの事じゃないよ。
たかだか動画ファイルが
およそ200GB強消えただけじゃないか。

・・・イヤ、"しょうがない"で諦めきれんよ!!

なんとかならんものかと、HDDの復旧サービスを検索
数々の業者がヒットして、なんだか早くもイヤな予感。
(何かを検索したときに業者がバンバンとヒットするって、ちょっとね)
同じような不幸にあった人が必ずいるはず、、、ってことで
体験記的なところを探していて、このページを見て仰天。

以下抜粋
"たった23GBのDドライブだけで100万円突破!見積もり時に指定したフォルダだけだと16GBだけだが、それでも約90万円!むちゃくちゃ高い!"

・・・えーと、単純計算をすると。。。。
・・・オレが失った動画を業者さんに依頼して取り戻そうと思ったら
1000万円からかかるということでいいのかな?

そうかー、何年ローンかなー、、、などと言える額じゃない!!
はァ?こんなの無理無理無理。

これは、、、舌を噛み切るしかないのか。。。

続く。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析