2009/04/08

WEC40

性懲りも無く、、、ってことでWEC40観戦記です。

ジェフ・カラン vs ジョセフ・ベナビデス

お気に入りのジェフ・カラン登場。
ですが、、、判定負けしちゃいましたよ。
試合内容からすると納得ではあります。
力強い打撃で押してたのはベナビデスだし。
ただ、カランも下になっても脚利かせて黒帯っぷりを出してたし
2Rの中盤(アレ、3Rだっけか?)猪木アリ状態で
下から一瞬で起き上がり脚を取ってテイクダウンにいったシーンには
思わず声をあげてしまった。



ミゲール・トーレス vs 水垣偉弥

判定までもつれるもミゲール勝利。これも妥当と思った。
ただミゲールもカットで流血に追い込まれたし
水垣は良かったと思う。
打撃戦中心の展開でトーレスが下になっても水垣はつきあわない。
寝技には警戒してるみたいだった。

トーレスはリーチあるから、"ジャブで距離はかりながら打つトーレス"
"飛び込んで一気にフィニッシュ狙いの水垣"って感じの展開。
水垣はジャブ打ってた印象があまりない。
アレが剣道の間合いなのか。

水垣のセコンドがしきりに
「相手を金網を背にさせろ!ガードしかできないから」
って言ってて、確かにトーレスは
詰められるとディフェンスにまわる傾向があったのが発見できた。
もっともそのままでいるわけも無く
首相撲からヒザ入れたり、やり合ってはいるけど。

どちらも楽しめました。
欲を言えばハニとヴァグネイ・ファビアーノ vs パイシャオンも観たかった。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析