2009/04/15

ボクサーが滝修行で事故死?
・・・ってニュースが昨日あたりから報道されてて
気の毒に思いつつ、なんだかなーと思ってます。
まわりに誰もおらんかったのか?

最近は滝修行が流行ってるらしく
「精神鍛錬で」とかいう理由で一般の方も参加されてるみたいです。
精神鍛錬なら普段の仕事の方がよっぽど鍛えられてる気がする。
頭の切り替えのイベントとしてはいいと思うんだけど
どうも滝に打たれて精神修行ってピンとこなくなってしまった。
ハイロウズの「笑ってあげる」聴いて
すっかり頭が侵食されたからなんだけど。

歌詞の一説

 裸足になって 座禅を組んでも
 結局何にもわかりゃしないだろ
 日々の煩悩の中で気付かなきゃ
 結局何にもわかりゃしないだろ

 裸になって 滝に打たれても
 結局何にもわかりゃしないだろ
 日々の煩悩と欲望の中に
 しっかり確かな手応えがあるぜ

たぶんそういうことなんだろな、と今は思ってます。

1 件のコメント:

BTT さんのコメント...

座禅なら身の危険がなかったのでしょうがね

QLOOKアクセス解析