2009/04/28

ヘルマン・レンティング

今日の「ぷっすま」が気になる、、、は置いといて。


マット・ヒュームについてグダグダな記事を書かせて頂きました。
ちょっと前は兄貴について熱い/暑い思いを書き連ねたし
前のブログでは、ジノビエフについて書いたりもしてました。

いずれも好きな選手だったんですが今回はちょっと違う。。。

イヤ、好きは好きなんだけど。意味が違うというかw
レンティングについて強烈なエピソードを読んだことがあるので
どうしても書きたい、書かずにはいられないので。

ヘルマン・レンティングは言うまでもなくオランダの格闘家
リングス・オランダ、ドールマン軍団です。
まず、その時点で"チンピラ度数"が高すぎるのだけれど
(トム・フォン・マウリックとか射殺されちゃったもんな)
レンティングはどうやらちょっとブッちぎってました。

まず、この方、殺人未遂で数回捕まってます。
最初のエピソードがコレって時点で先が思いやられますねw
リングス時代、佐竹戦の直前まで服役中だったのは有名な話です。
(よく入国できたな)

で、爆弾をしかけたとの容疑で捕まったときの話なんだけどw
どうやらこれは冤罪だったため釈放されたんですね。
で、釈放されるとき警察に
「いいか、密告してきた人間に復讐なんて考えるなよ。
今、そいつノルウェーにいるけど」と言われたらしいのです。
・・・それって、、、ヤレってことじゃん!
というわけでレンティングさん、ヤル気に満ち溢れてしまいました。
ただ、"ノルウェー"なんて曖昧な情報だけで乗り込むのは無謀。
そこで、とりあえずそいつの家に向かったところ
そいつがいたらしくw、わざわざノルウェーに行く手間が
思いっきり省けてしまったんですねww
(警察がウソついたのです)
レンティングさん猛ラッシュでそいつをブチのめしたらしいのですが
もう警察からはお咎めなしだったらしいです。オランダ素敵。


で、個人的に一番好きなエピソードがコレ。
敬愛する菊地成孔氏がオランダにライブで行ったときのこと。
菊地氏は自ら「ヘルマン・レンティンギスト」「ギルバート・アイブリスト」
を名乗るオランダ派なんだけど、自分のサックスのケースに
レンティングのシールを貼ってたらしいのですw(←どうなんだソレ)
そしたら現地のローディーが
「お!レンティング!」と反応してきたんですね。
「知ってる?」と聞くと
「もちろん。現役の殺し屋だよ。コイツ、キチガイだぜ。」
って返事が来たらしいのですww

オランダ最高。

1 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ヤキトリ!のアイブルは10代前半でパパになったとかw


ブラジル系だとビーチをシマにしていたヘンゾ兄ィ、狂犬ハイアン、ガキの頃にショットガンを持っていたマカコ、ゴエス、イズのカーウソン軍団が武闘派有名ですな

QLOOKアクセス解析