2009/03/18

オレオレ

振り込み詐欺に対し「だまされたふり」を

・・・なんだそうです。つい先日も囮で捕まってましたね。

どうやら私の個人情報はかなりの勢いで市場に出回ってるらしく
実家にはかなりのハイペース、かつ多種多様な手口の
詐欺電話がバンバンかかってきてます。

おかげさまを持ちまして、私の家族もいい加減慣れましてw
私にしかワカランような質問を投げつけ
それはもう、流れる様なトークではね返しているようです。

ちなみにアチラの方々は予期せぬ質問をされると
決まって「何でそんなこと聞くの?」と言ってくるそうです。
(おそらくはマニュアルにそう書いてあるんでしょう)
そうしたら「いいから答えて」と2、3回ほど言うと
むこうから電話を切るそうです。

「だまされたふり」捜査に協力するよう
家族に言っておくことにします。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析