2009/03/03

EXILEのメンバーが増えたと言われても

音楽産業をブっ飛ばしてるEXILEがメンバー増えて
14人になったって、朝からさんざっぱらニュースでやってて
「またメンバー覚えなくちゃですねー」なんてコメントを聞いたところで
ふと気がついた。

現メンバーの名前と顔が一致しない、、、どころじゃなく
1人も名前が出てこない。
そういや曲のタイトルもひとつもわからん。
なるほど、こりゃ本格的に興味ないんだオレ。

別に関心が無いだけで、全然嫌いじゃなくて
(知りもしないのに嫌いなワケないか)
むしろCDの売れない時代に、バカバカとヒット飛ばすんだから
スゴイと思ってます。イヤまじで。嫌味じゃなく。

ただ、メンバー14人ってコレ倍増なんでしょ?
・・・モー娘。の隆盛と凋落を見てると
キケンな、とてもキケンな、キケン過ぎる賭けなのでは。
名前と顔が一致する/しない、ってのは
「知名度命」の芸能人にとってひとつの且つ重要なハードルで
イキナリ高くするとみんな敬遠しちゃうんじゃないかな?

曲がバカ売れするってのは
「ファンじゃない人が買ってる」ってことだと思うので
"ファン以外をどうやって取り込むか"ってことからすると
・・・キケンな気がするなー。

って大きなお世話だし、アッサリ乗り越える気もするけれど。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析