2009/03/05

次のWEC

1ヶ月後の次のWECでミゲール・トーレス vs 水垣が行われます。
タイトルマッチです。
当初、トーレスの相手はブライアン・ボウルズだったんだけど
ケガしちゃったもんだから水垣にチャンスが回って来たという流れ。

ボウルズもマルコ・ロウロ、ウィル・ヒベイロにキッチリ連勝で
せっかく実績重ねてきたのに気の毒な。

水垣もヂャッカルに勝ってCAGE FORCEの王者になったワケだし
それなりの評価を受けてのいきなりのタイトルマッチなんだろうけど
会場がトーレスの地元なんだよなー。大ブーイングは必至。

この大会はジェフ・カランが階級落として登場するらしい。
ジェフ・カラン好きなんだけどPRIDE武士道で微妙な試合しちゃってから
日本来なくなっちゃったな。どっちかのフェザー級GP来てほしかった。
相手はジョセフ・ベナビデス。
DREAMでKID戦が決まるもKIDがケガして流れて、
さらにギャラまで遅延してってことで
DREAMに愛想尽かしちゃった方ですw。
"骨を折った男"ジェフ・カランが派手に勝たねーかな。
↑ZSTネタ。

他にも良いカードあるけど、どれも放送が微妙らしくってちょっと心配。

例えばヴァグネイ・ファビアーノ vs フレジソン・パイシャオン。
・・・これ観たいな。
ファビアーノ結構勝ってるし。前の試合でも田村に肩固め極めてる。
パイシャオンはかつての前田戦のようなゾンビっぷりを魅せてくれれば
それでイイですw。アレは怖すぎ&スゴ過ぎ。
そういやヴァグネイ弟のレオ・サントスが戦極で北岡とやるらしい。
最近は総合でも連勝してるみたいだけど北岡さんはキツいんじゃ。

ヴァグネイにヤラレてしまった田村は階級落としてマニー・タピア戦。
タピアはこの間、トーレスに打撃で完封負けしてしまった選手。
そういう目線で観ると今の日本の軽量級のレベルがわかるかも。
そんなこと言ったらトーレス vs 水垣の方がわかりやすいか。

さらに、ハニ・ヤヒーラも登場。
スペルは"Rani Yahya"だから本当は"ハニ・ヤヒヤ"なんだろうけど
すっかりヤヒーラが定着。いつか直るのかな。
(そんなこと言ったらヴィクトー・ベウフォートはどうなるんだって話だけど
以上、某カフェからのパクリw)
そういえばハニは2005年のアブダビでヴァグネイ・ファビアーノに勝った後
指差して笑うというw、性格悪いにも程がある行動とってたけど
控え室では仲良くやってくれ。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析