2009/03/25

一歩先行くペドロ・サワー


ヒクソンのお友達、ペドロ・サワー
(無論右。左はハワイのお兄さんです)

<参考文献:Acai Cafe>
サワー先輩の黒帯は"エリオとヒクソンから"貰ったそうです。
("2人から"ってパターンもあるんだ。メガトンもそのパターン?)
エリオから出たファミリー以外で初の黒帯らしい。

で、上の写真にもある通り、今この方"赤黒帯"です。
確か赤帯はもう出ないはずなので帯として最高峰。
もうワケわかんねー次元に行ってる大先輩です。

弟子には、次のWECが楽しみな"骨を折った男"ジェフ・カラン
アメリカでは有名らしい10代で黒帯になった天才
リッキー・ランデルがいます。


サワー先輩のオフィシャル行くと柔術キャンプの動画があります。
黒帯を超えてしまった先輩の教えですから、これも貴重な動画っすわ。
(ちなみに収録は昇格直前のため、まだ黒帯です。・・・"まだ"ってw)

このキャンプの動画、結構数も多くサービスが良いのですが
その中に、ヒリオン・グレイシーの動画がある。

実は今、一番気になってる柔術家がヒリオンで、、、それはまた後ほど。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析