2009/03/29

バスター



ヒューズと言うとカーロス・ニュートン戦の
"三角極められバスター"をどうしても思い出すのですが
バスターで有名な動画と言うと、上のランペイジですかね。

柔術ではバスターは禁止。
危ないしってのが理由でしょう。確かにあぶねーわ。
でも、バスターに対応できないってのはちょっと問題。

前、セルジオ・ペーニャが上のアローナのシーンについて
「私ならバスターはさせない」って発言してるのを読んで
「そうじゃなきゃダメだよな」って思った。
三角極めるとき、脚抱える人たまに見るけど
あれはバスター封じの意味もあるのかな。
(確か、元APEX、故ジェレミーがそうだったと思う)

下は柔術の試合ですが
「バスターあり」という特殊なルールで行われた際の模様です。
(いわゆるホリオン・ルール)

ヒーロン・グレイシー vs キャメロン・アールです。



んー、怖。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析