2010/04/07

"I'm NOT Real TIGER MASK"

修斗の上田 - 勝村を観ましたがとてもイイ試合でした。
色んな事含めて、今のところ今年のベストバウト。

決着後の後楽園の沸き方見て、あー修斗っぽいなーって思った。
もちろん良い意味で。

印象に残ったのが、ベルトと認定証の授与の時
負けた上田がコーナーを背にしてずっと勝村の方に
身体を向けていたこと。
「負けた時が引退」と常に公言するほど勝負への覚悟を持った選手が
アレはなかなかできないと思う。やっぱ上田はスゴいよ。

リング上で「一度、修斗から逃げたけど、諦めなければ叶う」
という勝村の発言はグッときた。
また、「負けてない選手は強いけど、負けた選手だって強い」
ってのもホントそうだと思う。
上田、引退しないで欲しい。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ニンジャチョークですね

エディセミナーが終わってから勝村がシゲキ・マツダ氏に色々技のことで質問していた姿が印象的でした

研究熱心な選手なんでしょうね

ネラズリ さんのコメント...

あのチョーク一発にかけてた、という闘い方でした。
Chill Dogからアームレスのアナコンダ(ニンジャ)。
Chill Dogと相性のイイ技ですね。


この試合を見終わってから
技術論で試合を語るということの「虚しさ」をしばらく考えさせられてます。
ちょっと格闘技の見方が変わりそうです。
こないだのゴンカクで青木が言ってたことがなんとなくわかってきた。

QLOOKアクセス解析