2010/04/12

UFCアブダビ大会、のその前に

試合結果のみならず、試合後も荒れ模様のUFCですが
その前に、


遂に開幕、ベラトール シーズン2!というわけで、
何気に好勝負連発だったベラトールの続編が遂に登場。
(だいぶ予定より遅れた気がするが)

4階級それぞれ8人参加のトーナメント開催。
メンバーもあなどれない。

今回観たのは
ジョージ・カラハニヤン vs バオ・クアーチ
ジョー・ウォーレン vs エリック・マリオット
ロジャー・フエルタ vs チャド・ヒントン
ジョー・デュアルチ vs キャリー・ヴァニア




ジョージ、というよりもなんか"ゲオルギ"って言いたくなる
カラハニヤンは柔術黒帯らしいんだけど
それよりも思い切りのイイ打撃が印象に残った。
バオ・クアーチを完全にKO。次は寝技を。


"永久電池"ジョー・ウォーレンのプレッシングファイトは相変わらず、
というよりも金網でこそ真価を発揮している印象。
押し込んで押し込んで削る削る削る。。。
ただ勝つには勝ったんだけど、下からの寝技に対する意識無さ過ぎ。
ビビアーノ戦のような下からの十字にまた捕まってた。
形に入られるまで全然気付いてない感じ。
十字に捕まりながら、そのまま相手持ち上げてスラム。ヤバいだろ。
1R終盤には9割型極まってたんじゃねーかと思われる三角も喰らう。
そういうところ改善できない限りいつかヤラレちゃうよ。
バリジャパでルミナとやってたら負けてたんじゃね?


名勝負製造機、フエルタがベラトールに登場。
アルバレス戦が観たいですねえ。
どっちも殴り合い上等で突っ込むだろうし。
今回はヒザ十字葬で勝利。力の差は結構あったと見た。
フエルタが片足タックルを粘って粘って前転で投げ返したのは
さすがフエルタって感じだった。派手なヤツ。


デュアルチは「The Arena」ジム所属、ヴァニアはジャクソンズ所属らしい。
2人とも知らない。
デュアルチのセコンドにはこないだのDREAMで若干やらかした感のある
KJヌーンがいる。足を骨折してたらしいけどね。
デュアルチもボクシング系の感じなんだけど、どうやらサウロの茶帯らしい。
で、そもそもの柔術キャリアはグアムのピュアブレッド出身。ヘー。
現在所属の「The Arena」には柔術コーチとしてハニもいる。
他の柔術コーチもリマオンの弟子だったり、なにかとウマイタの香り。
(リマオンはヒクソンの黒帯です。復習。)
ただ、本人から柔術っぽいところ感じなかった。負けたし。

2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

ウォーレンさんは下からのサブミッション対策さえちゃんとできれば逆に怖いものなしですよね

エドガーといいウォーレンといい北米のレスリングアスリートの身体能力は化け物ですよね

それにしてもアンデウソンさんの試合でのGSPコール…w

観戦していたGSPが爽やかな笑顔で…w

あまりにもイケ面過ぎですよね

ネラズリ さんのコメント...

ウォーレンはキャリア積めば少しは気を付けるのかな。
今は「できる」「できない」以前の問題として
「気にしてない」って感じに見えるんですよねえ。
強いことは強いんですが。

QLOOKアクセス解析