2010/04/03

Rafael Lovato Jr.





アメリカの柔術/グラップルシーンの人気者と言うと
ジェフ&ビルのコンビ。(ジェフの方がアイドルっぽい?)
2人ともだいたい70kg台の選手ですが
重量級でカリスマ的人気なのが、このラファエル・ロヴァトJr.。
サウロの高弟ですね。
(どうもWWEのケインを思い出しちゃうんだけどw)
ラファエルモデルの"Lucky GI"も発売されてることからも
人気の高さが伺えるというもの。(ギの値段もバカ高いw)

先日行われたグラップラーズ・クエストがアップされてた。
(公式です。こういうところがグラップラーズ~はありがたい)

他のマットの試合を止めてのスーパーファイト扱い。
相手のダンテ・リベラってのはTUF7の出場者だそうで。
覚えてないけど。
どれほど寝技が出来る選手なのかワカラナイけど
ラファエルの相手にはなってない感じ。ラファエル、終始余裕です。

ラファエルもノースサウスやペルヴィアンなどのチョーク系を
狙ってくんだなあ、って改めて思った。
6分30秒のところで使う、ジアンばりの
片腕オーバーフックからの引き込みスウィープに惚れた。

もう1試合。






今度の相手はヘンゾ門下、"銀狐柔術"デレク・ピチニッチ。
ガードがしつこくて参考になった。
ただゲーム自体はラファエルのもの。
ラファエルの試合運び、理想だわ。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

私もグラップラーズ・クエストのチャンネル登録してます


有名MMAファイターの試合とかアップされてたりいいですよね


“ナイトメア”サンチェスの試合とかよかった


そういえば“無冠の帝王”の試合とかもありましたね(負けてたけど)

ネラズリ さんのコメント...

良質な柔術/グラップルの試合が無料で見放題ですからね。
アレはホントいい。
ミアはロイ・ネルソン戦ですね。ネルソンは今回もイイ仕事したし好きだなあ。

QLOOKアクセス解析