2010/04/13

UFCアブダビ

期待の大きかった分、試合後に色々波紋呼んじゃってます。


まずはヘンゾ vs ヒューズ。
まさかのタイミングでの復帰に驚いたけど
コンディション結構良さそうだった。パンチも結構入れてたし。
最後はボロボロにされてしまったけど、ライトでまだやるつもりらしいし
もう少し観てみたい。

あのヘンゾの構えと金網。
コンバットやMARS、伝説のタデウ戦のペンタゴン・コンバット思い出した。


あと、セコンドにヒリオンを発見。最近UFCでよく見るなあ。


次、BJ vs エドガー。アレでタイトル移動は可哀想じゃないか?
ペンが決定的にやられたか、っていったら違うし
まあ、かと言ってペンが攻め込んだシーンも無いんだけど。
ラウンドごとに判定つけてった結果がアレなのか。
それでもまだ、BJ勝ちでイイ気がするなあ。わからない。

ジャッジで50-45でエドガーにつけてた人いるでしょ?
いくらなんでもそれは無いだろ。


物議醸し出しすぎのアンデウソン vs マイア。
試合中、試合後にアンデウソンさんの変人ぶり爆発。

試合中のしつこいまでの挑発
挑発も相手をかき乱す作戦としてはイイとは思うんだけど
挑発しといて後半、自分はグルグルと距離取りまくりってのは
さすがにそれは無いだろ。
どうも3Rにアクシデントが発生した、らしいのだけれども
そんなことになる前に序盤でイケたはず。
打撃での主導権は明らかで、1Rで決めれたと思うぞ。


試合直後はマイアに非礼を詫びつつ、
会見では再び毒づきまくり。なんなんだこの人。

試合中のブーイングも凄まじかったし
ダナもベルトをアンデウソンのマネージャーに叩きつけて
試合途中で会場脱出。ブチ切れまくってた。

今回のアンデウソンさんの「来いよ!来いよ!」は
こないだのKJヌーン戦のジダばりに、ちょっとどうかと思った。
アンタがいけよ。

レフも呆れ気味。





















マイアはやっぱまだアンデウソンさんには早かった。
まったく寝技に持っていける雰囲気無し。
かみ合わない2人、っていえばそれまでかもしれんが。

こうなった後だと、ベウフォート戦の方が観たかった。
ベウフォートなら打撃でいくでしょ。

他のアンダーカードの方が面白かったなあ。
身体のバランスがおかしいケンドールは
チョーク仕掛けまくりながらキメきれず、結局パンチの餌食。
でも攻防が激しくて面白かった。

今回、一番よかったのはドス・アンジョス。
柔術を見せて頂きました。

2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

アンデウソンに勝てる可能性があるとするとトッキーニョの一発で仕留める飛び道具的な足関かレスリングの強いソネンですかね

まずはあの広い金網で捕まえないとそれもできないけど…

ネラズリ さんのコメント...

ええ、まずアンデウソンさんから寝技で優位なポジションをとるのが厄介ですよね。
打撃で互角にやりあうのはなかなか大変だと思うので勝機を見出すとしたら寝技だと思うのですが。
そのためにはある程度打撃ができないと、、、ってもうどうしたらいいんだ此の人。
個人的にはvsジャカレイが観たいです。

QLOOKアクセス解析