2010/04/04

MMA IRONMAN: ヘンゾ・グレイシー、GSPの関節技を語る

UFC 111のダン・ハーディー戦でキムラロックを極めきれなかったジョルジュ・サンピエールについてヘンゾ・グレイシーがコメント。
・「柔術はGSPのファイトスタイルでとても重要な部分だ。もしそうじゃなかったら彼を15日間も私の道場で練習させなかたし、ダン・ハーディー戦の後に彼が『私がハーディーを極めきれなかった理由を教えて下さい』と言ってこなかったと思う」
・「極めきれなかった理由は単純だ。彼がキムラロックに入った時に、腕を12時の方向ではなく9時の方向に曲げるべきだった。そうすれば下半身移動もできず彼の腕を折ることも可能だった」
・「次はミスをしないと確信してる。試合中に動きが止まらなかったのは驚異的なことだ。彼のことを誇りに思うよ」

ヘンゾ兄さんの解説でした。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析