2010/05/10

久々に格闘技について書くか

なんかすっかり音楽サイトになってました。
(実際、いま音楽に気持ちが結構行ってるけど)

先週観た格闘技の話。

まずUFC。

ショーグン勝った。前回の対戦もショーグンだったと思ってるので
勝てるかな、とは思ったけど1RKOとは。
開始早々からガンガンいってたので
こないだのアンデウソンさんのことを思うと、好感が持てたけど
ちょっとさ、無防備過ぎない?
左!右!左!・・・って感じでバンバンとパンチしながら前進。
迫力あっていいけど、ちょっと怖いな。

それよりハーフから立ち上がるムーブに感銘。
この人はなんだかんだで寝技もみせてくれるから好きだ。

PRIDEの頃はそれこそ、
この人、世界最強なんじゃねーかくらいに思ってたこともあったけど
UFC参戦後はヒザは壊すわ、試合はフニャフニャだわで
アレは夢か幻か、終わっちまったか、、、と見せかけて
難攻不落と思われたリョートに完全勝利。最後はマジで怖かった。

いわゆる"PRIDE組"の苦戦が続く中、なんか嬉しくなる戴冠劇。

あとさー、ポール・デイリーにはガッカリだよ。
正直、シーン自体がマンネリ化してるウェルター級なので
掻き回してくれる期待の新戦力だったのに。
試合終了直後、"前田を襲う安生"バリの後ろからのパンチ。
卑怯極まりねえ。
試合自体もいいとこ無しだった上に、この行為では・・・
当然ですがダナの逆鱗に触れクビが決定。なんだかなー。


ところで、UFCのどの試合より個人的にはまったのは
ベラトールのトビー・イマダなんだけど
それはまた時間がある時に。
(これは書かないパターンだなw)

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

スタンドでの差し合いは相撲バックボーンのリョートが制してましたけど、テイクダウン後はハーフ潜りで立ち上がってましたね

まるで誰かさんみたいなハーフ使いですなw

ネラズリ さんのコメント...

あのハーフはいい

QLOOKアクセス解析