2010/05/30

DREAMホワイトケージ

今日は夜から修斗観て、深夜からのIt's showtimeは録画して
とまあこんな感じで興行が目白押しなんですが
(UFCもあったんですよね。
そういやグラップラーズまだ観てないや)
結構よかったんじゃないかな。
ただ兄貴が「ケージの作りが甘い」って警告してたけど
そこは改善すべき。危ないからね。
今、修斗観てるから印象に残ったことだけ。




所が遂に「小さなヴォルク・ハン」と紹介された。
かなり前にどっかで読んだ話だと、
権利関係で使えなかった、という事情があったらしい。
でもウィッキー戦を"修斗 vs リングス"とは見れないな。
それは大沢 vs 前田が"修斗 vs パンクラス"に見えないのと一緒。
でも、所が「修斗の選手には負けられない」とか
ライバル心を出してたのが意外だった。
ウィッキー vs 所はエイブル・カラムを交えた
三角関係だけど、今回はウィッキーの試合だった。
ウィッキーもなあ、DREAMデビューが滑っちゃったけど
面白い選手だと思うんだよなあ。

ヨアキムを吹っ飛ばした高谷には驚いた。
修斗でイケイケだった頃をなんとなく思い出した。

桜庭は、、、うーん、なんか"違う次元"にいる気がする。
いい意味でも。悪い意味でも。
もともとはUFCで名を上げた桜庭が再び金網に入り
グレイシー、しかもホリオン直系と試合、
って考えれば意味のあるカードだったのか。
(ハレック出場時の風物詩、ヒーロンの道場アピールも健在ww)

PRIDEのあの「異常な」人気は、桜庭がきっかけと思ってて
("ヒクソン vs 高田"では無いでしょ)
グレイシーという「わかりやすい"敵"」を事も無げに
倒していった桜庭はそれこそ「戦後の力道山」だったんだと思う。
(とはいえ"戦後の力道山"を知らんけどさw)
今回の敗戦をどう考えていいのかわからないけど
(実際面白い試合ではなかったし)
なにかの区切りかな、って気持ちにもなった。

マッハ vs 兄貴
入場時からマッハが怖え。ゴンタ顔。
試合中も気合入りまくりだし
タックルで兄貴を金網まで吹っ飛ばしたシーンは
まさしく野生児。

スタンドでのボクシングがほとんど無い
最近の兄貴には珍しい試合展開になった。
それだけでもマッハを賞賛したい。
兄貴の寝技を久々に見た気がする。いい十字だった。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析