2010/05/17

トマパイ




















トマパイことTomato n' Pineが復活。3人組で。

さて、別にアイドルオタクというワケではありませんが

世間一般ではトマパイを知ってるというと
その筋と思われるかもしれません。

しかし、ももクロがオリコンで1位をとったりする時代です。
(・・・あれ?ところで、ももクロって知られてるのか?)
(1位はデイリーチャートで、だっけ。
しかし最早、どっかの社長さんが言うように
オリコンチャートって何の意味も持たないと思うけどね。
AmazonとかiTunes Storeの方がしっくりくる。
そもそも、オリコン自身が去年あたりに
「実際の売れ行きに合致した集計にしました」
とか言ってる時点で黒い影が見えすぎだけどw
・・・・余談が長くなり過ぎた。)


だったらトマパイは抑えておくべき存在と考える。

で、「復活」ってことなんで、活動休止してたんですよ。
もともと2人組だったんだけど奏木純の芸能活動停止に伴ない
自動的にトマパイも活動ストップ。(クイックジャパンで知った)


ホントについ最近の復活のようで、メンバー増殖。
というかメンバーチェンジしてる。 奏木純がいない。
このことが前からのファンにどういう印象を与えるのか。

ちなみに2人組時代にアルバム出してるんですが
「Unison」って曲が好きです。
普通に(って言葉はあまり使いたくないが)いい曲だと思う。


 一緒に振り付けしてる客の後ろ姿がちょっとコワいけど。

3 件のコメント:

vtmn さんのコメント...

客観的に観て、十分、その筋だと思われます…

>オリコン自身が去年あたりに
「実際の売れ行きに合致した集計にしました」
って、白状したの?あははw
何気に凄い発言ですよね、コレw

ネラズリ さんのコメント...

むぅ、、、やはり「トマパイが割と好き」とかいうと
その筋と思われても仕方が無いのかも。。。
完全にカミングアウトが失敗に終わるケースだw

ゴンカクとかkamiproで吉田豪とかがトマパイについて書いたりしないかな。
そうすれば少しオレへの風当たりも、、、弱くならんかw

でも、↑の"Unison"はホントに好きなんですよ。イイと思うんだけどなあ。
3人組になると封印されてしまうのかな。

ネラズリ さんのコメント...

あとオリコンの話はマジですw
あ、それ言っちゃうんだ、って驚いた記憶があるんで。

QLOOKアクセス解析