2010/12/25

2010

"10年代"のスタートイヤー。

最近こそ、こまめに更新し、さらにどうしたことか(w)柔術系の話題も増えてきた当ブログですが、またいつ更新をサボりだすかわからねえので今年の印象に残ったことをメモ的に。

インテル3冠!

・・・ハイ、というわけで、やっぱりこれは2010年の私にとっては忘れられない/忘れてはいけない出来事ですね。トヨタカップはどうでもいいです。
(あ、でも4冠か)
それにしてもラファに変わってからというもの、、、うーん。
アンフィールドに帰ってくれないかなあ。

あと、ドルトムント香川は気になってます。W杯の結果で評価を持ち直した岡ちゃんだけど、最終的に香川を入れなかったってのが結局どうなんだって気がしてならない。もっともオレ自身、ココまでなんてとても思ってなかったけど。。。
























柔術ネタとしましては、なんといっても今年前半はほとんど練習できないという展開になってしまったことに尽きる。復帰当初はスタイルがスッカリ変わっておりました。(今もか?)そして恐ろしいことに年明けからまた同じような展開になってしまう感じ。コレは痛い。どうしましょう。

スタイルの話でいくと、ハーフガード病を患い結局完治せず。ハーフは決して良いカタチとは思ってないのでなんとかしたいのですがもうクセになり、そして半ば開き直っている。いっそのことハーフ研究会「中途半端の会」でも起ち上げるか。挙句の果てには年末にはスパイラルにもハマリ始めた。スパイラルもあまり良いガードとは思っていないので、えーと、なんとかしたいのですがw、かなり開き直っている(っていうか、柔術から離れることで自然消滅しそうだが。まあ、ホントのところ、スパイラルはワザと意識して使ってたところもあるんですが)。

出来事としましては、先日のコメでvtmn氏からもお墨付きを頂きましたブロディ事件(コチラコチラ参照)が大きいですね。一昨日、私の車はスタッドレスに履き替えてまいりました。もうイヤです、あんなの。このネタで今年度の道場生の事件部門でトップを狙ってます。免停になった方と、イブに財布落とした方がライバルです!ww

あと、大きかったのはtwitterを中心に、ネットを通して知り合いになった方が多かったことですね。中には実際にお会いすることも出来た方がいらっしゃいます。こんなテキトーなブログにお越しいただいたり、さらにテキトーなツイートにもレス頂いたり、、、ありがたいことです。

来年もよろしくお願い申し上げます。
そして機会があれば実際にご挨拶させて頂ければと、期待しております。

(一応、このブログの更新は今年中まだやる予定です)

3 件のコメント:

BTT さんのコメント...

財布事件は不幸話からいい話に変わってしまったので対象外ですw

財布戻ってこなかったら明石家サンタに電話しようと本当に思ってましたよ…

“中途半端の会”いいですね

会長と呼ばせていただきますw

そういえばガチ山坊っちゃんがカイオ・テハ、ジェイク・シールズとスパーリングやって極まくられたそうです

兄貴は怖いイメージだったけど、大人しくてイイ人だとかw

ネラズリ さんのコメント...

兄貴兄貴兄貴兄貴!

いいなあ、兄貴に会いてえなあ。
日本にビッグファンがいることを伝えたいなあ。

極められまくりもなにも、なんなんだそのメンバーw

シーザーにバティスタはまだいるのか気になったり。

ネラズリ さんのコメント...

兄貴の愛は地獄の谷より深いのです。

QLOOKアクセス解析