2010/12/23

寝技ネタ

もう今年は柔術はなし、と思っていたんですがなんとか昨日、練習に行くことができました。気になっていたことを試すことができ、おかげ様で成長しております。

今日は仕事こそなんとかなったのですが、実家に行かねばならず、やはり練習は無理っぽい。というわけで、正真正銘、昨日が今年ラストになったと思われます。ありがとうございました。


さて、寝技の小ネタを。

来年の4月9日(随分と先だな)、Grapplers Questにて、今ノリにノッてるチェックマットの巨人、ジョン・アシスとトルネード・ガードでお馴染み、ホベルト・サイボーグが一騎打ちを行う模様です。













アシスはGrapplers~で大活躍中でスノーマン、ヒベイロ兄弟等の大物を連覇中。それを竜巻サイボーグが止めることができるのか、んー、注目の一戦。

サイボーグのトルネードガードについてはこちら↓。

 

リバーサルだけじゃなくって、ここから三角、腕十字、あらゆる展開に持って行きますコノ人。

というわけで、竜巻が大炸裂したこの試合を。
柔術マッチです。 何も言いません。見てやってつかぁさい。
サイボーグ vs アブマー・バルボーザです。




同じく柔術の試合を。
こちらはジョン vs "直系ど真ん中グレイシー"のカイロン。
嫡男カイロンが頑張っちゃいますが、大変に不穏な試合になってますw。ジョンの紹介としてこの試合を選んだことに全く他意はありませんのであしからず。ジョン、結構好きですから。




ところで、このサイボーグって誰かに似てるなあ~って思ってたんですが、やっとわかった。パルプ・フィクションでのウルフ役、レザボア・ドッグスでのホワイト役のハーヴェイ・カイテル、似てません? オレ、全然知らなかったんだけど、この人、タクシードライバーのクライマックスシーンで最初に撃たれるポン引き役を演ってたのね。



5 件のコメント:

BTT さんのコメント...

今年も一年お世話になりました

サイボーグは最近興味を持つようになりました

トルネードガードやろうかな

某先輩がサイボーグ好きですよねw


また来年も胸貸してください

ネラズリ さんのコメント...

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくです。

↑のアブマー戦見ると、スパイラル系の派生で入っていけるみたいだし、トルネードに入る直前は、ハーフスパイダーからの後転スウィープに行く動きとよく似てますよね。(ATOS系)

某先輩はスパイラルにも興味を持たれているようだし、一気にこのあたりの技の使い手になるんでしょうか。うっとうしいですw

BTT さんのコメント...

ちなみにB専務は担ぎパスのカウンターにトルネードやるそうですw

vtmn さんのコメント...

今年も大変お世話になりました。
ラペラベースボールチョークを喰らって今年終了なんて…
ネラズリ氏の技術系の話、大変役にたちます!
来年もまた宜しくお願いします。

↑B専務、この前、Hさんの担ぎ対策って事でトルネード打ち込みやってたけど、ハーフから入って回転したらベース取られて上手く乗せられず、
そこから強引に腕引っ張って三角フック、そこで、「ココからどうやったら三角極められるんですか?」と、とんでもない事を言うから、まず挟まってる足を抜かなければ三角にならんのでは?と思ったのですが、(B専務なら)足の変わりに手でフックして思いっきり絞めて下さい!と言っておきました。

ネラズリ さんのコメント...

流石やw。Bさんならイケる。
トルネードに入るとき、ベース取られるのはキツイですねえ。
アブマー戦見ると、サイボーグは襟を掴んで崩してますが、他にもポイント、または対処法があるんでしょうねえ。

今年もお世話になりました。
また来年もお世話になりますんでよろしくです。
ラペラベースボール、、、すいません、ちょっと確認しておきたかったんでw

QLOOKアクセス解析