2009/06/09

ムンジアルから

WWDCの基調講演がこれからあるんですが
(ていうかもうやってるのかな?)
うわさでは新型iPhoneは、ほぼ決定らしい。
「iPhone3GS」とか「iPhone Video」とか名前も出てきてます。
新型は16GBと32GBの二本立て。スペックのパワーアップは、、、
ってもう本家が発表するかもしれないんだからウワサ話はどうでもいいか。
それはそうと、OSの ver.3.0は今日にもリリースのウワサがあるので
これは何が何でもいれないといけないと思います。


さて、表題。
なんかもうそこら中で格闘技のイベントやってて
何から語り始めていいのかわからん。
とりあえず結果しかわからんムンジアルからいきます。

まあとにかくトンデモ無えメンツが集まった今回。
本当に誰が勝つんだかわかんなかったのですが
終わってみれば「ああ納得」って気がしますね。
ブルテリアのブログから写真、記事をパクってw
各階級の結果&雑感です。



ガロ
優勝 ブルーノ・マルファシーニ(アリアンシ)
準優勝 カイオ・テハ(ブラザ)
3位 ベルナルド・ピテウ(ノヴァウニオン)、フェリッペ・コスタ(ブラザ)

テハ負けちゃったよ。Strikeforceでシーザー・グレイシーの高弟コンビが
大活躍してたんで(後に書く予定)テハが優勝したら
「初夏のシーザー祭り!」ってエントリー挙げようと思ってたんだが。
(所属がブラザになってるけど・・・?)




プルーマ
優勝 ギリャルメ・メンデス(ATOS)
3位 カルロス・ヴィレイラ(チェックマット)、
ダニエル・ベレーザ(アカデミー・オブ・コンバチブ)

※準優勝のサムエル・ブラガは試合後の暴力行為で入賞剥奪

階級を落としたギが優勝。強えーなー、ホント。
ところでサムエル・ブラガに何がw




ペナ
優勝 フーベンス・シャーレス〝コブリンヤ〟(アリアンシ)
準優勝 ブルーノ・フラザト(ATOS)
3位 ハファエル・メンデス(ATOS)、マリオ・ヘイス(バッハ)

もう圧巻としか言いようが無いこの4人。
この4人なら誰が勝ってもおかしくはない、って思うけれど
ヤッパリ優勝しちゃうコブリーニャ。
コブリーニャはこれで4連覇ですか。ホイラー超えだっけ?
このケーキ職人はホントにすげえ。
メンデス兄弟の影に隠れ気味だったブルニーニョがまた来ましたね。
意地を感じました。ところで上の写真、、、
パッと見た感じ、マリオ・ヘイスが優勝したように見えるw




レーヴィ
優勝 マイケル・ランギ(アリアンシ)
準優勝 ジルベルト・バーンズ〝ドゥリーニョ〟(ATOS)
3位 フェリッペ・デラモニカ(バッハ)、ハファエル・バルボーサ(ソウルファイターズ)

マイケル・ランギ優勝か。この人も強えな。
ヨーロッパ、アブダビ、ムンジアルって連覇してる?
試合ほとんど観たことないんだよな。




メジオ
優勝 マルセロ・ガルシア(アリアンシ)
準優勝 セルジオ・モラエス(アリアンシ)
3位 ルーカス・レイチ(チェックマット)、アラン・ド・ナシメント(チェックマット)

復活のマルセリーニョが優勝。
決勝は同門のため行われなかったようですが。
セルジーニョも決勝まで上がってくるんだから
やっぱ実力は本物ですね。
3位はチェックマット勢。ショコラーテとレオジーニョ信仰が強烈なルーカス。
今回クロンに勝ったのはルーカスです。2-0だっけ?


お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ここまでの階級、アリアンシが猛威振るってます。優勝しまくり。
入賞者もATOS、チェックマット、ブラザ等の"旧ブラザ勢"がほとんど。




メイオペサード
優勝 ホムロ・バハル(バッハ)
準優勝 タルシス・フンフェリー(アリアンシ)
3位 オタービオ・ソウザ(バッハ)、ヴィトー・エスティマ(バッハ)

ケガから復帰のホミーニョ優勝。
アブダビで活躍してたターシスを止めました。
で、この階級あたりからバッハ勢が活躍しだします。
(この階級でも3人入賞してる)




ペサード
優勝 ブラウリオ・エスティマ(バッハ)
準優勝 アレッシャンドレ・ソウザ(グレイシーフロリアノポリス)
3位 アレッシャンドレ・セコーニ(ヒリオン・グレイシー)、ハファエル・ヘイス(ウマイタ)

ハイ来た。ブラウリオ。
オレの中では"ホジャーの右腕"ってことになってるのですが
当然、"2番手"的な選手では決してなく自身も優勝しまくってます。
沢北がいなけりゃどこでもエースになれる松本というか。。。
ヒリオン門下が一人入賞してるのが気になる。




スペルペサード
優勝 ホジャー・グレイシー(バッハ)
準優勝 ヒカルド・ゴンザレス(ノヴァウニオン)
3位 チアゴ・ガイア(ノヴァウニオン)、ベルナルド・ファリア(アリアンシ)

ハイ来た。ホジャー。
これまでの表彰台の写真の派手な道衣見てて
「あー、カッコイイな。一着、ド派手なの作るか」って思ったのですが
ホジャーの道衣見ちゃうと・・・ああ、真っ白でカッコ良過ぎる。。。
ところでノヴァ勢が2人入賞してますね
軽量級のイメージが強いんで気になりました。




ペサディシモ
優勝 ガブリエル・ベラ(アリアンシ)
準優勝 ホドリゴ・カバカ(チェックマット)
3位 マーシオ・コウレタ(ベーリンギ)、アンドレ・デ・フレイタス(シーザーグレイシー)

ファブリシオのお師匠、コウレタさん負けてもうた。
ココで地味にシーザー祭りが開催されました。



アブソルート
優勝 ホジャー・グレイシー(バッハ)
準優勝 ホムロ・バハル(バッハ)
3位 クラウジオ・カラザンス(ATOS)、ガブリエル・ベラ(アリアンシ)

無差別をとったのは、またしてもホジャー。
階級別の試合もアブソもマウントからのチョークだそうです。
おお、憧れる。。。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ホミーニョのパワフルなスタイルは好きですね

ホーウスの系譜アリアンシ系強いですね


ホジャーはイケメンだから派手でも白でも似合うと思いますw


それにしてもマイケル・ランギにアブダビで2:0だった紫のホベルトって…

ネラズリ さんのコメント...

そうなんですよ、ホベルト恐るべしです。

QLOOKアクセス解析