2009/06/25

なんか連載テーマ持った方が更新しやすいかな

前にヒクソンの黒帯についてツラツラ書き殴りましたが
自分の場合、ああいったテーマが一個あると
ブログも書きやすいのかもしれません。
(そういやグスタボ・カンポスは道場を渡り歩いているらしく
どうも"ヒクソンの黒帯"じゃないっぽい)

先日、ヒリオンついて拙い記事を書いたばかりですが
代理殿にホメられたので調子に乗ることにしますw。

グレイシーファミリーについて書いていこうかな、と。


知識で言ったらオレより詳しい人なんていくらでもいるけど
例えばヒクソンの黒帯に関する話題にしても
少なくとも1個のサイトであんだけ取り上げてるトコロって
日本語では無いと思うんですね。
(・・・たぶん。逆に知ってたら教えて欲しい)

で、ヒリオンについて書くとき、改めて家系図見たけど
なんだか他のグレイシーも気になってきたし。

というワケで、できる範囲でですが書いてみることにします。
・・・気が変わらない限りw。
(急遽中止の可能性、限りなく大w)

とは言ったものの、仕事が忙しくなりそうな気配が漂ってるんで
しばらく始められない気もしますのでご容赦。
(明日はiPhone 3G s発売日だしね。宣言。買います。)

一応、ルールとして「グレイシーファミリー」に限る
ってことにするつもりなんですが、書いてるうちにですね
ファミリー以外についても書きたくなることがあると思うんですよ。
そういうのは「グレイシーファミリー・シリーズ」とは違うモノとして
書いてみることにします。
(マズい。"アマウリ・ビテッチ"が気になってきたw)

あとグレイシーって言っても
ホイスやヒクソンについては、もういいでしょ?って気がするので
なんていうか、失礼な言い方すると"マイナーなところ"から、、、
とは思うのですが何分、資料が圧倒的に不足しているので
もの凄く、骨抜きな記事で企画倒れになるリスクが特大です。
ご容赦。
(仕事じゃねーし、あくまでも趣味なんだからテキトーにやりますけど)



ここまで風呂敷拡げたら、サスガに何もしないのは薄情すぎるので
自分にプレッシャーかける意味で最初のグレイシー決めときます。

はい。ホウケウで行きます。(我ながらムチャぶりだ)

1 件のコメント:

BTT さんのコメント...

カーウソン御大、伝説のホーウスは興味あります

できればカーウソン繋がりでイズ、リボーリオ、ブス、デラヒーバのこともwww


思い切ってグレイシー親戚筋のマチャド兄弟もお願いしますwww

QLOOKアクセス解析