2009/06/11

結局

練習には行きました。
クラスは下からのアームロック。
基本技だが、いまだにポイントを間違えている。
今日で結構修正されたからいいけど。

スパーでクロン・スイープが爆発。
クラス終了後に、クロン・スイープの話でちょっと盛り上がる。
クローズからのスイープとしては理想だと思うんだよなあ。
クローズを解くことすらしないし、リスクも相当に少ない。
成功すればリバーサル&マウントで6ポイント。
競技の側面からも優秀な技だと思う。


クラシカル、オールドファッション柔術に邁進する日々ですが
ガチ山君とのスパーで、Dog FightからのDrawning Wizardという
プラネット的な技もコッソリ使ってました。
とは言え本来、Drawning Wizardは腕十字に行くんですが
バックにつくのに使用。なので結果として柔術の基本ムーヴになりました。
まあまあうまくいった。

それはいいとして、今日の課題はヒップ・スロー時の腕の位置/角度でした。
ああヤラレタ。

帰り際、レオジーニョがセミナーで披露したとい噂の最新ガードが話題に。
セミナーには行けなかったから正確なことはワカラナイけど
おそらくはメンデスやブルニーニョが使ってる"内掛けガード"だと思われる。
先生、代理殿と実際にそのガードが使われたアブダビプロでの
コブリーニャ vs ハファエル・メンデス戦を観ながら研究会開催。
アレコレ考えるのは本当に楽しい。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析