2009/06/03

日記

部屋にいるとき、音楽はパソコンで聴いてます。
持ってる音楽はiTunesに入れてあるので
イヤホン使って聴いてるわけです。
これが耳に負担になってるのは間違いない。
以前、パソコン用にちょっと高い(当時はね)スピーカーを
買ったはずなので引っ張りだしてみようと
押入れをゴソゴソ探していたら、学生時代の日記が出てきた。

ちょうど大学院2年目の夏から冬にかけての日記なんだけど
・・・まあ、、、病んでるなw
結構忘れてる事や、忘れてる気持ちがあって
なんか昔の自分が今の自分に入ってきたような感覚。

この頃はサッカーばっかり観てた気がしてたんだけど
格闘技も結構観てたことが判明。
ランディ親父 vs ティトの感想とか書いてあった。(UFC 44)
当時から親父はゴリゴリでだったらしく
「金網で勝てる人いるのか?」と書いてあった。
(どんな試合か覚えてないんだよな。後で観よ)

で、この年の個人的ベストバウトが3つ書いてあって
3位が、、、意外なことにメイウェザーの試合。
メイウェザーとしか書いてないw。相手誰だったんだ。

2位が、ミルコ vs ノゲイラ。ああ、この年だっけか。
いい試合だったなあ。でも2位?

これを上回った1位が、、、
マット・ヒューズ vs フランク・トリッグ(UFC 45)
えー?マジで?
「オレの観た試合の中で人生ベストかも」
とまで書いてあるが、どんな試合だったか全く覚えてないw。
これも観てみよ。
(そういや先日トリッグがUFCに復帰。↑コレの再戦やったりして)

一番面白かったのが当時のK-1GPの感想。
片っ端からボロクソに書いてるんだけどw
中でも「あー、オレ変わってないな」と思ったのが
サップ vs レミーの試合。

この試合は昨年のグランプリ決勝と同じで

サップが暴走してグラウンド状態のレミーにパンチ
⇒ レミー戦闘不能 ⇒ レミー反則勝ち

という定番のw展開になった試合。

「なんで倒れてる選手殴って、殴られた選手の回復具合見るんだ?殴った時点で反則負けだろ?ボンヤスキー、終わってから元気な気が(笑)。でも立てないフリしてりゃ、それで勝ちだもんなー。」
と、去年のバダ・ハリ vs レミー戦の時に思った感想とほぼ同じ。
ていうか、K-1もこの頃からこんなことバッカリやってたんだな。

他にも、当時聴き始めたROVOに心酔しきった感想とか(主に芳垣さん)
渋さ知らズ、DCPRGの感想とか音楽の趣味に変化が現れた時期だったんで
これもまた面白かった。

昔の日記はたまにみると面白いな。

このブログもいつかそうなるのか。

1 件のコメント:

BTT さんのコメント...

トリッグ元気ですな~

QLOOKアクセス解析