2009/06/10

休みで引きこもってます

新型iPhoneがやっぱりほしいこの頃。
でもまた来年に"iPhone 4G"とかなんとか出ちゃうんだろうな
と思うと、踏みとどまった方が良いのか、とも想うこの頃。

今までなんとなくでやってたtumblrとtwitterですが
いろいろ読んで、正しい(?)使い方というか
遊び方がわかってきた。こう使うのね。
ああヤバい、これ廃人になるわ。引きこもり助長ツール。

というわけで朝からtumblrにかじりついてます。
手荒れも治りかけって感じだし練習休んで
このままパソコンで遊んでようか。

⇒にtumblrやらtwitterのフローが表示されるように
ブログいじくってたら夕方ですよ。
アナタも一緒に廃人になりませんか。
(tumblrとtwitterを連携させたりしたから
一部ダブってるけど、まあ割り切るか)

iPhoneにも"tumblr gear"をブチ込み済み。
これでヒマつぶしの方法がまた増えてます。
、、、ヒマつぶしどころか依存してしまうな。


※後付け
 tumblrのreblogがtwitterにいくようにするのはヤメました。
 パソコンからのリブログなら選択の余地があるんですが
 (その都度チェックはずせばOK)
 "tumblr gear"だと、できない(やり方がわからない)ので
 なんかゴチャゴチャして嫌になったから。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

i-podない自分にも必要ですか?

ネラズリ さんのコメント...

ヒマだから長文コメントw
tumblr、twitterに関して言えばiPodの有無は無関係です。
(あ、iPod touchならwi-fiでネット使えるから無関係とは言えないのかな?)
ネット環境さえあればどちらも使えます。ブログの変種って感じです。
ネット依存度が高いヒトはハマると思います。
tumblrはiPhoneとの相性が良く両者のユーザーはほぼ被るんじゃないですかね。iPhoneってネット中毒者向けの"ケータイ"だと思うし。
twitterは"ゆるいブログ、メッセンジャー"と思えばイメージしやすいですかね。結構、企業が広報活動に使ったりしてて、実はZuffaもUFC、WECでそれぞれアカウント持ってます。
どうやら先日、課金製のシステムが登場したようなのでちょっとしたビジネスになるかもしれません。
堅苦しいことは置いといて面白い遊びだと思います。

QLOOKアクセス解析