2009/06/28

ミアロック



ほったらかしにしていたのはヒリオンばかりじゃなく
ミアロックもそうです。
わからん方のために。上はミアロックの教則動画です。
名前はフランク・ミアがこの技で秒殺勝ちしたことに由来。

ホントは撮影した写真付きのプチ教則記事にする予定で
"クローズガードを解いてオモプラッタに行くフリして、
それを止めにきた腕を抱え十字 or ミアロック"とか
やるつもりだったんですが、、、省略。

↑の"抱え十字"のやり方は結構前なんですが
プロ柔術-Xかな?コブリーニャが初来日したときに
ゴンカクの技術紹介記事で見せてました。
ガードからしかける抱え十字で強烈。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ミアはパワーで相手の腕を捻ってますよね

まさにパワーサブミッション

ネラズリ さんのコメント...

あのシーンはコワイっすよねェ

QLOOKアクセス解析