2009/06/28

ホウケウ・グレイシー



上の試合動画があった時点で、ゴメンナサイ、もう満足というか。
いやー、ホウケウも試合とかしてたんだな。
「そりゃそうだろ」って思うかもしれないけど
こうして確認すると、なんとも感慨深い。

ホウケウはエリオの四男にあたります。
つまりはヒクソンの弟でホイラーの兄です。
世界広しといえど、こんだけプレッシャーのかかるポジションの柔術家も
なかなかいないのではないか、と。

上と下があまりに有名すぎる。

なんかホウケウを思うと、ちょっと切なくなる。
(まあ当然のように黒帯だし、もちろん強いんだろうけど)

ホウケウは今はブエノスアイレスにいるのかな?
結構ウマイタ色の強い兄弟ですよね。
実際最近まで、しばらくインストラクターやってたと思います。
エリオ系でも、例えばヘウソン、ホビンあたりって
あんまりウマイタの匂いがしなくないですか?オレだけか??
(ヘウソンはハワイのイメージが強すぎて)

かなり前に代理とも話しましたけど
他の兄弟と、ちょっと顔の雰囲気が違うんですよね。。。
妙にデカイし。
(確かヒクソンから上とはお母さんが違うはず)


ポルトガル語、全然ワカラン。。。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析