2009/10/23

なんなんだ今日は

GONKAKU、F&L、カミプロ、柔術魂6、と
凄まじい量の雑誌が今日発売になってます。
さすがに全部は買いませんがどれも気にはなってます。

とりあえず今日は出張中ということで一冊に絞る。


(なお現在、ホテルでPC借りて更新中。
モチロン更新のために借りたわけではないw
 西日本圏にいるので、TVCMが違うから面白い。
NTT西日本とか。録画して持って帰りたいくらい)

駅の書店にはゴンカクしかなかったので選択権なし。

UFCとかWECのレビューあったけど概ね同意かな。
メイナードは時期ライト級の挑戦者にふさわしいと思うし
WECのセローニの判定負けは納得いかないなあ。
・・・って感じで雑感を。

青木のインタビューを読むたびに思うけど
すごく同意できるモノと、何言ってんだ?って意見がある。

青木のインタビューでも触れられてたし
松原氏の連載でも触れられていた話題だけど
個人的には地上派放送にはもう期待はしないことにする。
前々から思ってはいたけど最近特に自分内で加速気味。
それにテレビ自体の世間に対する求心力も
現状維持すらかなり困難だと思うし(もう無理だと思う)
地上派に頼らないスタイルを確立した方が
・・・なーんて簡単に言えるところが素人なんだけど。

ミゲール・トーレス来日インタビュー。
コレと言って面白い発言はなかったけど
イケイケなスタイルには今後も期待したい。
ボウルズも良いけどミゲールの方が好き。

サンチアゴ戦以来、三崎って強いな
とは思ってはいたんだけど(ファンってワケでもないが)
まさかのグレイシーネタでちょっとビックリ。
それにしても、アルメイダがヘンゾの妹と結婚してたとは。
ジョン・フィッチ戦が決まったアルメイダ頑張ってほしい
・・・と思ってたら欠場が決定したって。なんだよ。
代役はチアゴ・アウヴェス?またフィッチ戦やんの?

ヂャッカルがK'zを辞めていたとは。
ちなみに最近道場で高校生達に伝承した
二重絡みに対するインディアン・デスロックは
ヂャッカル柔術の技です。
ヂャッカル柔術の秘技は、まだまだあります。フフフ。

コムロック登場。
またDVD出すらしいので気になる。
ゴンカクのテク解説でまたコムロックと袖車やってるけど
この人の説明なら何回でも聞きたい。
しかし、コンテンダーズのルールミーティングのKID
・・・最高だw

「空道」の記事で長田賢一が出てきてビックリ。
懐かしい。

アブダビ記事。
確かに競技としての柔術もグラップリングも
MMAとは違う道を歩んでますね。
それはそれで当然なことだと思う。
(成熟ってそういうことかと)
ただ、道を違えても見失わないようにしないと
いけないものもあるよね、っていうのがオレの考え。
コブリーニャもハファエルも全然見失ってなんかいないと思うし
柔術のネクストレベルを見せてほしい。

アブダビ絡みの活躍で「バッハの防人」ブラウリオが注目。
"ホジャーの右腕"は卒業ですね。
グレイシー・バッハ・バーミンガム所属なんだ。
バーミンガム・・・・
この入り方の横三角はとても良いと思っていて
なんでかというと、
・・・って果てしなく長くなりそうで面倒だからやめた。
横三角っていうとホルヘの失神を思い出すこの頃。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ミゲールはいいですよね

最近地上波放送まったく観てないですw

ちょっと前にあった“夢”も観てませんw

アルメイダがヘンゾ兄ィの義弟になったとは…

5669のブログたまに見てるけど試合動画とか貼ってあって結構面白いですね

柔道の寝技だと岡野~柏崎~5669の系譜なんでしょうかね

Mほわいと さんのコメント...

私も出張でゴンカク久しぶりに買いました。

コムロックの記事は久しぶりに買ってよかった、お金を出す価値がありました。

♪京橋は~
 良いとこだっせ グランシャトーがおまっせ。

QLOOKアクセス解析