2009/10/05

ところでオールスター感謝祭で東京03に何が起こったのか??

「他のチャンピオンは、中川家さん、フットボールアワーさん、チュートリアルさん…」と挙げていった。すると、明石家さんまは「チュートリアル?あいつらもM-1で優勝しているのか?」と訊いた。

その質問に井上は、「あんなにお笑い番組を観ているのに、どうしてM-1を観ていないのか?」と不思議そうに言った。

すると、さんまは「俺は、お笑いは争うものではない、と思ってるねん。観ている人が面白い、と思ったら、それでエエねん。だから、M-1は観ない」と答えていた。


タイトルと本文につながりが希薄なのでw、わかりづらいですが。


さんまの言葉に気付かされる。

お笑いを批評的に観てしまうようになったのはM-1の功罪というか。
どんなネタ番組でも審査を始めてしまう自分にちょっと辟易。

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析