2009/10/14

WEC43 pt.1

ひょっとしたらUFCより好きかもしれないWECです。
軽量級の方がすきなんだな。

ダマッシオ・ペイジ vs ウィル・カンプザノ

カンプザノはWECデビュー戦。ここまで6勝0敗だそうで。
名前といい、風貌といい、何人?メキシコ系??(根拠なし)
開始と同時にガンガン打撃でいくペイジ。
しかし負けずにガッツンガッツン打ち返すカンプザノ!
これでこそWEC。アグレッシヴなヤツの多いこと。
勢いそのままにペイジが突っ込んでテイクダウン
カンプザノはクローズ、から腕をカンヌキで獲って三角狙い。
かなり脚が利く感じ。コイツいいじゃん。
一回ハーフに戻されるも三角に再度トライ。ますます良い。
と思ってたら、スルリと抜けられバックチョーク。
ペイジのバックチョーク葬で終了です。
んー。でも、カンプザノも気に入った。

ハファエル・アスンソン vs イーブス・ジャボーン
イーブスもWECデビュー戦。ケベック出身だそうで。
ケベックと言うとE大会の逮捕騒動を思い出す。
(アレ?ケベックだっけ?「思い出す」と言っといてなんだがw)
もう一人は名前からしてどう考えてもブラジリアンのハファエル・アスンソン。
柔術&ムエタイ系だそうです。

イーブスはローリングソバットやバックブローなど動きまくる。
アスンソンの方はと言うと機会をみて一気にパンチをまとめる感じ。
後者の方が効果的な印象。
アスンソンは下になっても結構落ち着いてる。
相手の方が嫌がって結局立ち上がるという展開。
(その時に一気に起き上がるアスンソン)

打撃だったり組んだり色々展開するんだけど
・・・いい試合だ。2人とも良いよ。
特にアスンソン。知らなかったけどコレはいいんじゃないだろうか。
打撃で押しておいてタックルに行くタイミングとかなかなかヤラシイ。
加えて相手のスーパーマンパンチに下がる事無くクロスあわせたり
気の強そうな一面も垣間見える。
3Rでは約半分の時間を寝技でコントロールし優勢を印象づけて
アスンソン判定勝ち。(スプリットだった。なんで?)
今後も注目します。

一旦、休憩~

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析