2009/10/28

休みだったんですが

連発の出張プラス絶え間ない休日出勤
および、仕事上の"なかなかの"ピンチをようやく乗り越え
疲れも、洗濯物もw溜まっていたので今日の練習は休むことにしました。
気がついたら3時間も昼寝してた。こりゃいかん。
もっとも昨夜22時ごろまで道場にて、グダグダ過ごしてたのが
直接な原因な気もする。
なんとかトラブルをひと山越えたので、つい遅くまで居座ってしまいました。
練習もせずにw。

最近は試合を控えている者どうしということで
某高校生といっしょに打ち込みをやることが多いのですが
ハーフからのリバーサル方法(2方向)を伝授。
ちょっと前までよく使っていたハーフからのネタですが
最近では某高校生にはスッカリ通用しなくなっていたので
自然と封印しておりました。それを伝授するというのも複雑な気分。
あのリバーサルは結構細かいネタもまだまだいっぱいあって
面白い技です。また使おうかな。
交換条件でクローズからのアームロックのポイントを教えてもらう。
打ち込みではだいぶ違うことを実感。あとは使いこなせるかが問題w。




今日はこの後は、せっかく時間がとれそうなので
(昼寝しちゃったからしばらく寝れそうにない)
片っ端からDVDでも見て過ごす予定。

某高校生から「サンチアゴの試合が見たいので映像くれ」と
命令が出ているのでw、ピックアップを兼ねつつ見直しておきます。
サンチアゴは強いよなー。かなり好き。
ベウフォート戦が流れてしまったのが本当に残念。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

某高校生はわしが育てた(by1001)

流石ハーフガードマスターですな

ネラズリ さんのコメント...

マスターになりたい。。。。
やっぱハーフ面白いや。

QLOOKアクセス解析