2010/08/16

オルタナシーンの布袋寅泰

・・・とは別に誰からも呼ばれてないサーストン・ムーアですがw、ご指摘の通り「ムーア」と言われたら「サーストン」なんですなあ、私。「ベック」と言われたらハンセンの方だし、「マイケル」と言われたら「シェンカー」じゃなくって「アモット」ってコレはなんだか違うなw。

今年は特にソニック・ユースをよく聴いてる。理由はよくわかんない、というか多分無い。ただの気まぐれ。



サーストン・ムーアのエピソードでなんか好きなのはウィキペディアにあったこの話。

キムについて歌ったレイプマンの"Kim Gordon's Panties"と言う曲がある(なお、レイプマンとのスプリット・ギグ時に、彼らがこの曲を演奏したことにサーストンが激怒し、後でボーカルのスティーヴ・アルビニをボコボコにした、という真偽不明のエピソードもある)

アルビニはアホかw。

ソニック・ユースがらみで最近、一番衝撃を受けたのはこの写真

 


なんなんだw

4 件のコメント:

vtmn さんのコメント...

おお懐かしい…
すっかり聴かなくなってしまったなぁコノ辺の音は。。
ソニック本体、サーストンのソロ、キムのユニットとか、首都圏ライブは全部観に行って追っかけてました…アレってもう20年近く前なのか…
オマンチェ系流行りで聴いて馴染めなくて、米方面から来た波。
私的にはこの頃から米が英と同等になって来た時期かな?
しかしソニックユースはそこそこ聴いてる人に出くわす率低い。

yano さんのコメント...

『GOO』と『DIRTY』はリアルタイムで聴いてましたね。
あと、ある雑誌のノイズ・ミュージック特集wで『ウォッシング・マシーン』がかなり高評価だったので聴いたことあります。
キムさん大好き。

ネラズリ さんのコメント...

マジっすか!いいなあ!
SYRのエクスペリメンタルなシリーズも頑張って買い漁ったものでした。
ソニックユースは聴いてる人少ないんですかね?まあ確かに少ないけど、私としてはNIRVANAより好きなんだけどなあ。

ネラズリ さんのコメント...

キムはなんかいいですよね。
GOOを結構よく聴いてるんです、最近。本人達はあんまり気に入ってない、とかいう話をどっかで見ましたが。

私も最初はノイズ的な側面から興味を持ちまして。
WOWOWだったのかな?みんなしてドラムスティックでギター弾いてるし、フィードバックの嵐だしみたいな映像で衝撃受けたものでした。

QLOOKアクセス解析