2010/08/02

行けるうちに行ってしまえ!連日の練習

なんか最近、脚がむくむ。

と、OLのような悩みを抱えております乙女座O型、ネラズリでございますこんばんは。
おそらく脚がむくむのは連日、ジュースとアイスにまみれた生活を続けていることが原因かと思われます。アイスガイうめえ。でも、こんだけ暑いとムリ。ガマンしようなど無駄無駄無駄ァァァ。

しかし、「喰って」「飲んで」「寝て」では、不健康の権化になってしまうので運動もかかさない。昨日の2部練習に引き続き、久々の連日練習、マンデーナイト柔術に挑んだ。

クラス内容は、かみつきパス。是非使いたい、だが使いこなせない技の代表のような存在なのでしっかりと復習する。これでバンバンとパスできたらなー。

スパーはちょっと慎重に。試合に出る方々がアグレッシヴモードに突入との情報が流れていたので「柔術とは!負けない自分をつくること!」と強く自分に言い聞かせてかなり真剣にかつ防御重視でやる。おかげでなんとか凌いだ。ふぅ。
さらに偶然にも意味分からんアームロックの体勢になったりもして、割と使える技のような気がしてきたので今後の研究テーマとする。ちょっと変わった形なんだけど効果的な気がする。

クラス、スパー終了後、クローズに入ったときのベースの取り方について、最近ギモンに思っていたことを先生に聞いてみる。大変に有益なアドバイスを頂けたので参考にします。
さらに。その後先生と話した柔術トークがかなり面白くってもうちょっとお話したかった。普段の練習の考え方など今後の参考になる話から、某グレイシーの話とかもう大好物。あー、書きたいけど書けないな。

3 件のコメント:

BTT さんのコメント...

今日練習に行ったらスイッチ入った方が来てましたw

恐いので先にハーフから手首を頂いておいて、二本目は力抜いてディフェンシブになってました…

ネラズリ さんのコメント...

しばらくは私、本気でやります。。。

ネラズリ さんのコメント...

しばらくは私、一切気を抜かずにやるつもりです。。。

QLOOKアクセス解析