2010/08/01

柔術魂ネタ

柔術魂購入致しました。
こんなに教則テク系があると思ってなかったです。
どれも選手独自の、というか結構マニアックですね。

ハッとした記事としましては
関根さんが中高時代60kg台だったということと
"COMING SOON!"ってところに
諸事情でw廃盤かと思われた"ピュアブレッド柔術 "が
復活していたことです。

そんな中。
アジア代表、バームクーヘン・ハードワーカー
フェルナンド選手のディープハーフのテクを見ていて思った。
アブダビではあのセコーニさんにキメたこのスィープ、
相手にヒザ裏を抱えながらモグっていくこの動きって
ドラゴンスクリューじゃね?

4 件のコメント:

BTT さんのコメント...

バームクーヘンの人は尊敬できますよね

この人のこと知ったら忙しいとか言い訳にならないしw

シュレックさんの試合動画観たけど…

もう紫でも普通に勝てるレベルでしょw

73kg以下の若者は相変わらず足が利くけど、極めっこになればまあ普通に(以下略)

ネラズリ さんのコメント...

普通に。。。。

vtmn さんのコメント...

今日は暑い中お疲れさんでした。
久々?の昼柔術だったのですが、なんか懐かしかったですな。

そうそう、エンセン本の広告がw気になりますw

ネラズリ さんのコメント...

お疲れ様でした。
面子も面子だったし懐かしい感じでした。
サブ魂とあわせてなんかラッシュっぽいですね。

QLOOKアクセス解析