2010/08/31

ジョシカク外伝

ジョシカクについてアレルギー的に拒否反応示す人がたまにいらっしゃいますが、私はあまりそういう感覚はないです。日本ではまだまだ規模が小さくて、いよいよアメリカでの業界の方が大きくなってきた感もあり少し残念。フジメグのような選手がいるというに。

ただ、WEC観てると女性レフリーが出てくるんですがアレは反対。
闘ってる選手は精神状態がフツーではないので、何かの弾みに大暴走することもあると思うのですね。レフリーはそれを止められる存在じゃないと。WECは軽量級だからイケルって考えだとしたらそれじゃダメだと思うんだよなあ。まあ、どんな考えかは知らんけど。

例えばあの女性レフがメチャ強いとしても、別に女性である「必要」はなく、強い男性レフの方がより安心な気がするし。男女雇用機会均等で、、、とかそういう問題じゃないと思うんだけど。

とは言いつつも、男性レフなら絶対大丈夫ってワケでもないからね。レフがみんなヘヴィー級なワケじゃないし、レスナーなんてなかなか止められんでしょ。そう考え出すと強い事言えなくなっちゃうんだけどさ。でもレフリーはある程度”強い”必要があると思う。

初期UFCのビッグ・ジョンとかメッチャ怖いじゃないですか。思いっきり叱りつけて選手涙目とかあった気がするし、すっごい印象に残ってるのは、えーとアレは第2回か3回くらいだと思うんだけど。
上とった選手が相手をフルボッコにしてて、あーもう危ないなーってところで、レフリーだったビッグ・ジョンが試合をストップすべく上の選手に猛タックル。思いっきり吹っ飛んだその選手が起きてきたら鼻血が流れてて、ビッグ・ジョンに詰め寄ってた。気持ちはわかる。でもレフリーはそれができるくらいでイイと思ってます。

「萌え萌えキュン」のマリオ・ヤマサキは黒帯だし、まあある程度は。選手が向かってればキツイとは思うが。マザガティとかどうなんだろ?強そうには見えんが。ちなみにハーブ・ディーンはかなり強いらしいです。ヒールの名手らしい。

5 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ヒールの名手であるレフェリーに向かっていってヒール極められてドクターストップとか…w

ビッグ・ジョンのレフェリングって安心して見ていられますよね

島田にタックルぶちかますベネットさんはガチ

yano さんのコメント...

最近のデスメタル・バンドの女性デスボーカルにノレるのか、という問題にも通じますね。w
個人的には、アーク・エネミーのアンジェラ姐さんみたいな美人がグエエッ!!と咆えると萎えちゃいます。

昔のプリンスのバンドでシーラEがドラム叩くのはOK。

ネラズリ さんのコメント...

ベネットもビッグ・ジョンやハーブ・ディーンに向かっていったら認めよう。

島田氏もゴッチ道場だし、あなどれん。
日本だったら最強は和田さんですかねえ。

ネラズリ さんのコメント...

ベネットもビッグ・ジョンやハーブ・ディーンに向かっていったら認めよう。

島田氏もゴッチ道場出身だし、あなどれん。。。と思って調べたらマレンコ道場だったみたい。間違えてた。
島田氏を初めて見たのは週プロの記事で、組長か鈴木あたりが渡米したときの特集だったんですよね。練習生でした。
日本だったら和田さんが最強ですかねえ。

ネラズリ さんのコメント...

あー、なるほど、似た話かもしれませんね。
デス声だったら男だろ、と。クリス・バーンズにゃ勝てんだろ、と。

でも、アンジェラさんは女性特有の歌い方を織り交ぜたりしないんですかね。だったら、武器の1つかなあなんて思ったりもしました。

すいません、アーク・エネミーはアンジェラ以前しか聴いたことがないという、日本ならではの旧メタル野郎でして。

QLOOKアクセス解析