2009/12/07

越後屋

以下サポティスタより転載

12月6日深夜放送のテレビ朝日「Get Sports」でサッカー関連のOB、著名人達が南アフリカW杯グループリーグ、日本の戦績を予想した。

○勝ち △引き分け ×負け
セルジオ越後 カメルーン× オランダ× デンマーク× 0勝3敗0分 勝点0
松木安太郎 カメルーン△ オランダ× デンマーク○ 1勝1敗1分 勝点4
堀池巧 カメルーン△ オランダ× デンマーク○ 1勝1敗1分 勝点4
中西哲生 カメルーン△ オランダ× デンマーク× 0勝2敗1分 勝点1
岩本輝雄 カメルーン△ オランダ× デンマーク△ 0勝1敗2分 勝点2
名波浩 カメルーン△ オランダ△ デンマーク○ 1勝0敗2分 勝点5

グループリーグ突破当落線上を予想した松木氏、堀池氏、名波氏に対し、事実上の敗退を予想したセルジオ越後氏、中西氏、岩本氏。予想は真っ二つに割れた形となった。

番組終盤では世界大会で優勝したプロ野球WBCメンバーの団結力に対し、ドイツW杯の日本代表は不和を露呈し惨敗したことにふれ、南アフリカ組には団結力が勝利の鍵ではないか、とまとめかけたところで「まとまってても3連敗だよね」とセルジオ越後氏が辛口コメント。中西氏がW杯直前の討論会を予告し、終了した。

セルジオ絶好調w。
自分はデンマークからは勝ち点が獲れるような気がしてる。
カメルーンは今のチームが全くわからんからナントモ。
ソングってまだいるの?さすがにいない?

4 件のコメント:

ビタミネ青 さんのコメント...

頑張って欲しいですが…ねぇ。。
私的には、オランダは、
デンマークを舐めて負け、×
カメルーンに勝って、〇で2勝1敗。
デンマークはカメルーンに負けて、2勝1敗。
結果カメルーンも2勝1敗。
3つ巴で、得失点でオランダが敗退ってのは?

BTT さんのコメント...

タイトル読んで伊勢崎のおっぱぶ思い出してしまったwww

自分もセルジオ氏と同じ意見です

ネラズリ さんのコメント...

>私的には、オランダは、デンマークを舐めて負け、×
hahaha!やりかねんw。
オランダ - デンマークは初戦でしたっけ?
あー、どっちかな?ココを落としたら次の試合から獲りまくって得失点差で上がる気がします。で、準決勝で力尽きるw。

カメルーンはホントにわかんないんでなんともなあ。。。
エトーしかわかんない。アフリカ開催だからノリノリなのかな。

デンマークは予選でポルトガル、スウェーデンと同組で1位通過だし、そりゃ間違いなく強いんでしょうが、1発勝負だったらやりやすい気がする。
ベントナーって、、、そこまでいいFW?

ネラズリ さんのコメント...

番組観て無いんでなんともですが、このセルジオは"ムダに辛口モード"かと思われますw。あんまりアテには。

自分の日本代表に対する意見。
「目標はベスト4」ってのは、とある岡田発言をメディアがちょっと誤解して報道しちゃったことで、だから岡田はそんな事言ってないんですが、「それでもいいか」とは言ってるんです。カメラの前で。否定して「目標は優勝です」とすぐに言えない時点で論外でしょ。準決勝進出の時点で目標達成ってこと?それだったら準決勝の試合自体もう気合が入らないし、応援する側だってそうでしょう。
そりゃ日本の実力からしたらグループリーグ突破だってキビしいし、ベスト4まで行ければ大成功ですが本人たちが公にそれを認めたらダメでしょう。1位を目指すからベスト4があるんだ、2位があるんだと言う事を、強くここで日本代表と蓮舫に言いたいw。

QLOOKアクセス解析