2009/12/06

サントラ話の続き

日本映画のサントラ。

持ってるのは、、、
・Ping Pong
・Ghost In The Shell
・Casshern
・Short Films
・アイデン&ティティ
・けものがれ、俺らの猿と
・色即ぜねれいしょん
・茶の味

そして、、、
・天空の城ラピュタw
ラピュタ好きなんで、、、、

(リストにしてみて思ったけど石坂浩二の金田一シリーズが無い。
そもそもサントラあるのかな?あるか。
好きな曲いっぱいあるから欲しい)

ところでこうして一覧を見てみると
あんまりアルバムごと好きってのはないなあ
好きな曲はいくつもあるけど。

Ping Pongの、というくくりは関係なく
この頃のスーパーカーは好きだし(キーパンチしてて懐かしい!)
Ghost In The Shellの「あの」曲も好き。
けものがれ、俺らの猿と だと
"キケンな"フォークのw吐痙唾舐汰伽藍沙箱が好き。
これ「とけだした がらすばこ」と読みます。
なんかアブナイでしょw。絶対○○○やってたよー。

で、アイデン&ティティと色即ぜねれいしょんは
みうらじゅん絡みの映画なんで入手してた。
どっちも銀杏BOYZの峯田が出演してて、さらにサントラにも参加してる。
(村八分の「どうしようかな」演ってるヤツです。)

銀杏BOYZのシングルが出てたので買った。
アルバムはまだかな。

2 件のコメント:

ビタミネ青 さんのコメント...

アイデンは、麻生さん出てますね。
けものがれ~は鳥肌実出てきますねぇwゆら帝も曲だしてましたよね?
スーパーカーってのVMCとかでしか観た事なくて…
こんなバンド居るんだと、思ったら、とっくに過去モノだったしw
なるほど、映画絡みで峯田がやってたのか。
ちょっと前に随分良い音質な?どうしようかなが、かかってたのでw

ネラズリ さんのコメント...

銀杏の新曲、気に入ってます。

スーパーカーは解散の直前はあまり好みではないのですが
Ping Pongに使われてる曲の頃はかなり好きでした。
"Aoharu Youth"って曲のPVが好きでした。
内容は割愛しますが初めて観たとき衝撃を受けました。
コワイです。

けものがれは、ホンットに変な映画でしたw。
鳥肌出てましたねw。
「♪サイフを~忘れて~、愉快な田島さん」
ゆら帝も参加してます。"つきぬけた"です。
このサントラは他もロマンポルシェとか54-71とか
なんかヒトクセある連中ばっかりです。

そして麻生!
今朝のめざましテレビで特集組まれてたので、今日の目覚めはばっちりでした。特集の中でARATAも言ってましたが、笑顔、というか笑い声が激しく魅力です。ARATAはよくわかっている。
「インスタント沼」観てないや。

QLOOKアクセス解析