2009/12/23

久々に喰いすぎて苦しかった

昨日は会社の部署の忘年会。
こじんまりとした部署なんで大して飲んではないけれど
料理がコレでもか!ってくらい出てきて
かなり喰ってしまいました。
帰ったらすぐに寝てしまったので、今朝はヘンな時間に目が覚め
体重を測ったら案の定な数値。


ってことで朝からスイミングです、スイミング。
水泳も再開直後は次の日の筋肉痛がなかなかなレベルでしたが
身体も慣れてきたのか、今は全然無くなりました。
(どうやら30オーバーにしてアリスター化wが進んでるようですし
調子に乗って筋トレもやります)


まだまだ長い距離は泳げないですが
それでも少しずつ改善している感はある。
今年の大会出場は結構マジだし、
今後どういう練習をしていこうか模索中。
技術的な部分で言ったら20年前で止まってるので
一回レッスンを受けてフォームの修正した方がいいのかも。

相変わらずに短期集中で結構ハードめに泳いで疲労困憊。
スタバでチャイティー with ソイラテ。舌をヤケド。
甘いモノが食べたくなったのでたい焼きも購入。
ピーナッツクリームのたい焼きがあったので面白そうだから買ってみた。
ウン、おいしい。(・・・とか喰ってたらアンタまた体重が)

昨日発売で格闘技雑誌が数冊出ているので立ち読みし
Fight & Lifeを買って帰る。決め手はサウロのインタビュー。
サウロはホントに大好きなんであれだけ取り上げられてたら
もう無理。買ってしまう。

ゴンカクはATTとジョゼ・アルドの記事が
思ったより淡泊だったので拍子抜け。で、買わなかった。
(リボーリオもジョゼ・アルドには脱帽の模様)
興味深かったのはダン・イノサントのインタビューかな。
なんかコレこそFight & Lifeの記事っぽい気がした。

QUICK JAPANがAKB48特集。
AKB自体はそこまで興味ないのでパスしといた。

(名前と顔が一致するのは篠田麻里子のみ)
"桜の花びらたち"は好きなんだけどねえ。
ただ、衿沢世衣子の"AKB48の4コマまんが"はちょっと引っかかった。
あれ欲しさに買ってしまう可能性もまだ孕んでる。

急に一昨日あたりからキミドリがマイブームになり
(突然。もうホントにマイブームとしか言いようがない)
「キミドリ」あったら買いなおそうか、とも思ってるがやはり無い。
いつの間にか手元に無いCDって一体ドコに行っちゃってるんだろ?

今日は風もなく、そこそこの天気だったので
干しておいた洗濯物を取り込みウチでヘロヘロと過ごす。

FF13がPS3のキラーソフトとなってるらしい。
確かに、ちょっと買っておこうか、と一瞬思った。
でも「絶対やらなくなる」と思い直し、現在に至る。
(評判もイイんだか悪いんだかよくわからんのでコワい)
ただなんかFFがやりたい衝動が抑えられなくなったので
FF8とFF10を買いなおすことにした。

ゲームショップなんてホントに久しぶりに入った。
中古ソフトコーナーへ向かう。
まだPS2もコーナーは充実してるんだね。

「中古ソフト売り上げランキング」なるコーナーがあって
その店ではFF12が2位にランクインしてた。
しかし、中古ソフトで売り上げが良いって
ゲームの評価としてどーなんだ?
みんなが売りに来てるってことだろ・・・とふと思った。

FF10はFF12より高かった。なんかわかる気がする。
FF10は結構好きだった。
世間的な評価は低いみたいだけどオレはFF8も結構好きで
"Eyes on me"もスゴイ好き。あの歌メロがもうダメ。泣く。
ちなみに一番好きなのはFF6。あまり賛同は得られない。

水泳の際に脚の筋肉に張りを感じたので柔術はお休み。
今月はホントに練習量少ないですが
運動量そのものは泳いでばっかなのでかなり多い。

さて、FFやるか。

2 件のコメント:

BTT さんのコメント...

ミアみたいなパワーグラップラーに変貌するのですねわかりますw


ガチ山が渡米したらリボーリオ先生が師匠になるのでしょうかね


FF10は大好きでハマりました


ラスボスのBGMがモロにデスメタルでかっこよかったし、戦闘の場面とマッチしてましたよね

ネラズリ さんのコメント...

FF10の音楽は結構メタル多いんですよねえ。

QLOOKアクセス解析